🤝 HAJエンパワーメントとRailsチュートリアルで業務提携

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

ITジョブトレ×Railsチュートリアル

北海道の求人メディア「アルキタ」「ジョブキタ」などを運営する北海道アルバイト情報社グループ株式会社HAJエンパワーメントが、Railsチュートリアルの公式パートナーになりました。

HAJエンパワーメントについて

HAJエンパワーメントは札幌市中央区に拠点を置き、主に地域の活性化につながるIT関連事業を行なっている会社です。

HAJエンパワーメントでは札幌の若者向けプログラミング教育事業「ITジョブトレ」を開始し、その中で弊社が開発・運営するRailsチュートリアルを活用していただける運びとなりました。

ITジョブトレの事業内容

図: ITジョブトレの事業内容 (事前説明会の配布資料より抜粋)


プロダクト開発が学べる
地域拠点を増やす

YassLab 社ではこれまでに ShareWisPOTEPAN CAMP と共にオンライン学習に力を入れてきましたが、最近は沖縄の CODE BASE神戸ニルキューブ など、地域に特化した事業会社との連携も進めています。

Railsチュートリアル選べる学習プラン

利用実績・提携法人

オンラインでプロダクト開発が学べる機会を広く提供しつつ、オフラインで近くにいる人と一緒に学べる場についても、各拠点の方々と協力して進めていけたらと考えています。

まとめ

YassLab社では『Railsチュートリアル』や『Railsガイド』を継続的に運営しつつ、よりプロダクト開発が学びやすい環境になるよう力を入れています。

「自分の地域の人達にも学びやすい環境を提供したい」と考えている法人の方々がいらっしゃれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Railsチュートリアル_ロゴ



  1. このエントリーをはてなブックマークに追加



2019年8月6日
書いた人: yasulab









最近のお知らせ

» 過去の記事を読む

最近のツイート