🎓 Railsチュートリアル解説動画の視聴画面が大幅改善

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加

今までは、動画配信サービス Wistia のサイトからRailsチュートリアルの解説動画を視聴していましたが、法人プランと同様に railstutorial.jp から視聴することができるようになりました。

Wistiaからrailstutorialjpに移行

改善後の特徴

解説動画を railstutorial.jp から視聴できるようになったことで、次のような嬉しい点があります。

レスポンシブ対応 + 並べて動画視聴

ページの横幅に合わせて、動画のサイズが変更されます。それにより、横に並べながらコードを書くことが簡単になります。

並べて表示


動画の下にスライドも表示

解説動画ではさらにわかりやすくするため、スライドを使って説明するシーンがあります。そのスライドの資料をページ内に用意しています。

スライドの資料

📜 すでに購入している方

すでに購入している方は運営から railstutorila.jp への招待メールを順次送らせていただきます。

まとめ・後日談

Wistiaからの移行により、動画の使い勝手が良くなりました。
これからもRailsチュートリアルを学習しやすい機能を追加していく予定です。

Railsチュートリアルでは『法人プラン』や『お試しプラン』、『パートナー提携』や『解説動画・質問対応サービス』なども提供しています。気になるプラン・サービスがあればぜひ気軽に試してみてください ;)


他にも様々な動画を YouTube から公開しているので、よければぜひチャンネル登録していただければ ;)

📹 YassLab チャンネル - YouTube
https://www.youtube.com/user/YassLabChannel/


YassLab Inc.

  1. このエントリーをはてなブックマークに追加



2019年10月28日
書いた人: himajin315









最近のお知らせ

» 過去の記事を読む

最近のツイート